記事詳細ページ

今年も川西ダリヤ園にご来園いただきありがとうございました。

  • 今年も川西ダリヤ園にご来園いただきありがとうございました。
  • 今年も川西ダリヤ園にご来園いただきありがとうございました。
  • 今年も川西ダリヤ園にご来園いただきありがとうございました。
  • 今年も川西ダリヤ園にご来園いただきありがとうございました。

例年通り8月1日に開園したものの、3日の線状降水帯による豪雨により、園全体が冠水し道路や水路が破損してしまい翌日4日からやむなく休園になりました。被害情報が広がるにつれ多くのボランティアの方々が復旧作業に汗を流してくれました。ありがとうございました。川西ダリヤ園開園記念日の9月21日に再開され、県内外から多くのお客様に来て頂き感謝とねぎらいの言葉を頂きました。10月下旬は花の色づきも最高でとても素晴らしい状態だったのですが、突然の霜に降られて花も葉も変色して鑑賞できなくなりました。恒例の切り花収穫デーは中止になりました。しかし、17,632人のお客様にご来園頂きました。本当に「おしょうしな」な今シーズンでした。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

2022.11.16:[〈協会専用〉トピックス]
川西町観光協会:画像

川西町観光協会

山形県の南部、置賜(おきたま)地方にある川西町の観光協会です。 ブラ..

Access 4,512,371pv (2012.02.14~) Today 164pv Yesterday 1,096pv Contents 1,219pages